~人生の中の、小さなひとかけら~

  
--.--.-- / Top↑
※最新記事はこの下です


2010.09.18 ブログ開設

2010.12.21 100記事目更新

2011.04.07 200記事目更新

2011.09.21 300記事目更新


長らく休止していましたが某王子様に迫られ復活を遂げました


痛いブログです


よろしく
  
2037.04.22 / Top↑
受験生なのでアニメを見ることがものすごく増えるんですが、そこで2014年以降見たアニメの振り返りでも…と
重要なイベントともにこの14ヶ月を振り返っていきましょう

2014年

1月…JMO予選
 げんしけん(3クール)
 くじ引きアンバランス(1クール)
 ちはやふる(4クール)
 とらドラ(2クール)
 ゆゆ式(1クール)

2月…JMO本選

3月…春合宿

5月…強化合宿

7月…IMO(さすがにIMO終わるまでは自粛してたっぽい)
 シュタインズ・ゲート(2クール)←IMOの帰りw
 中二病でも恋がしたい(2クール)
 WORKING!(2クール)←祝、3期決定!

8月…夏季セミナー
 コードギアス・反逆のルルーシュ(4クール)
 さくら荘のペットな彼女(2クール)
 1週間フレンズ(1クール)

9月…後期開始
 とある科学の超電磁砲(4クール)
 とある魔術の禁書目録(4クール)
 僕は友達が少ない(2クール)

10月…秋アニメ開始
 ラブライブ!(2クール)
 魔法科高校の劣等生(2クール)
 ご注文はうさぎですか?(1クール)
 ソードアート・オンライン(3クール)
 Fate/zero(2クール)

 秋アニメ(秋の1クール)
 ・四月は君の嘘(前半)
 ・甘城ブリリアントパーク
 ・オオカミ少女と黒王子
 ・異能バトルは日常系の中で
 ・Fate/stay night UBW(前半)
 ・ソードアート・オンラインⅡ(2クールの後半)

11月…近大数コン()
 化物語・偽物語・猫物語(黒)(計3クール程)
 Another(1クール)

12月…冷え冷えとしたクリスマス(ハリーポッター読んでたら分かるネタ)

2015年

1月…冬アニメ開始・センター試験
 咲(5クール)
 SHIROBAKO(前半1クール)
 アルドノア・ゼロ(前半1クール)

 冬アニメ(冬の1クール)
 ・アルドノア・ゼロ(後半)
 ・四月は君の嘘(後半)
 ・アブソリュート・デュオ
 ・SHIROBAKO(後半)
 ・冴えない彼女の育て方
 ・アイドルマスター・シンデレラガールズ

2月…二次試験
 ギルティクラウン(2クール)
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(1クール)

1番泣けるアニメ : あの花(最終話20分泣き続けてた)

1番ゾクゾクするアニメ : コードギアス・反逆のルルーシュ

1番青春なアニメ : ちはやふる

1番かっこいいアニメ : とある科学の超電磁砲

1番癒されるアニメ : ゆゆ式・SHIROBAKO

1番ダラダラしてる自分が嫌になるアニメ : さくら荘

1番非リアが辛くなるアニメ : とらドラ

1番面白い(シリアスな意味で)アニメ : シュタインズ・ゲート

まあこんな感じ…
  
2015.02.16 / Top↑
一応今日で今年の学校は終わりということで

試験が返ってきましたが

とりあえず

地理が平均ない(涙)

まあ選択を誤ったということですね。地理と心中します

あとは数学のテストで「正しいが遠回り」なるコメントが書かれていて

あってるなら書くなよ!!!と心中穏やかならざる瞬間がありましたがまあ(ry


ずっと勉強してた無機化学の塾のテストは1位でしたーばんざーい

但し今日の塾の演習は40点でちょっと危機感を覚えた


てかそろそろ流石に数オリが近くて、受験勉強に危機感を感じてる場合じゃないですね

両方失敗するとかいう悪い未来はないことにしてますが

学年末は本格的に捨てて数学に今まで以上に没頭する3か月にしたいなーと思いますね

(あと3か月しかないのか…→まだ3か月ある!の発想の転換が重要)

ではでは
  
2013.12.21 / Top↑
超なんちゃらコロシアムとかいうの、予選通過しましたー

わーい


最近自分クズだなーって実感することが多いですねー

あー

なんかもう少し我慢できないんですかねいろいろ

うーん

クズだわーつくづく

そら友達も離れていくなあ(とは)

まあ健気に生きていきましょう


最近人間社会から孤立しつつあって

笑いが足りないと自覚しているので

漫才をyoutubeで見漁ってますねー

つらいわー
  
2013.12.20 / Top↑
老婆の休日とローマの休日って似てるね。


今日も9時に目覚ましで一回目覚めたのに結局布団から出たのは12時過ぎてからだった

正直試験中なのに全然身が入らないし物理終わらなかったし地理ノータッチだし

いろいろ詰んでる


まあなんかいろいろ数学楽しんでるしいいか


「xy直交座標平面上で、x軸またはy軸に平行な辺のみからなる多角形の重心は、定規(目盛りなし)だけで作図できる」
っていう定理を発見(証明)しました

でっていう()

まあ明日の数学のテストは

数オリ勢なりに恥ずかしくない点数を取らないとなあ

ノー勉で平常点もないけど()

寝よう
  
2013.12.13 / Top↑
